忍者ブログ
Admin / Write / Res
シルバーレインのキャラである彼方霧・白蓮(b06888)がグダグダに日記をつづる場所。両者を知らない方は回れ右を推奨します。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描き上がりました。
一番頑張ったと言っても過言ではない背景(レース)がややうるさい上になんかシミにしか見えません。これはごめんなさい。本当にごめんなさい。
PR
・・・作品
塗り終わりました。後はスキャニングするだけですが私は起動できないのでもう少々お待ち下さいませ。

一部アナログどころか全てアナログになりました←
なんか思いの他上手く行ったんですが。・・・あれ? あれれれ?


宿題の総ページ数を数えてみる。
・・・300ページを軽くぶっちぎ・・・・・・っ・・・・・・?

・・・とりあえず後残ってる奴は古文作文現国作文英語冊子読解美術・・・
多いのか少ないのか。

「兎梅はどーよ」
「順調みたいだよ」
「重畳やの」

白蓮の実妹・千霜兎梅が生まれてから4年。
更には、白蓮が千霜家を出てからも4年。
今でも(流石に頻繁には無理だが)ちまちま世話や稽古をつけに来ているのは、その後悔の表れだろうか、と崎城冬威は思う。

「今度はいつくる予定?」
「夏休み中は無理。絶対無理。9月になれば少しは落ち着くかもしれない」
「・・・9月2日、誕生日だよね。兎梅ちゃんの」
「あ」

黙考の気配は電話の向こう側から。どうやら本気で失念していたらしい。

「・・・・・・わかった。行くわ」
「別に強制はしてないからね」
「姉様に誕生日祝ってもらったとき、嬉しかったし」

冬威は心底驚いた。
表面上は家出だ。だが追い詰めてそうさせた(要は間接的に追い出した)のは実姉・千霜綾蒲。うすうす感づいているだろうに、まだそんなことが思えるのかと。胸中にはまだ、複雑な思いが渦巻いていることだろう。

「・・・ねえ」
「うん?」

彼は一瞬と言わず数瞬躊躇った。これを訊いていいものか・・・。早く言ってくれ、と急かす白蓮の声で、ようやく決心をする。

「もし君と同じように、家出をしたら?」
「銀誓館に来いと言うさ」
「・・・家族側を止めは、しないの?」
「それぐらいは耐えられないと能力者なんぞ務まらん。俺自身まだやけど、もう少しやしな」

彼はふと彼女の姉の教育方針を思い出した。
ひたすら割って、強くする。飴のない徹底的なスパルタ。
あの人のスタイルが乗り移ったのか――皮肉だな。

「小さい子には飴も要るよ」
「使い方なんぞ知らん」

・・・そういえばこういう子だったなぁ。
純粋培養の武人として育てられた白蓮に、そんなものは不要だったのだ。だから家族は教えなかった。

(千霜家の人間は強い。確かに・・・強い。だがそれでいいのか?)

どうやら自分が飴になる必要がありそうだ――苦笑を1つ。

「いつか敵対するときが来れば、俺はあいつを敵として見よう」
「いいの? 身内でしょ?」
「敵は敵や」

ある意味平等だ。
冬威は千霜家の人間が、兎梅が小さい子だからといって自分を「お姉ちゃん」呼ばわりしたり、稽古でも手加減するのを見たことがない。幾度も叩き伏せ、容赦なく骨を折る。あくまで一人の人間・・・育て上げるべき戦士と見るのが千霜家。そこは白蓮も例外ではない。
好ましくもあり、誇らしくもあり、疎ましくもあり。

「今から救おうとは思わないんだね」
「あれでよかったということも、嫌だったということもある。でも全て、糧」

結局は感謝しているということか。更に言葉は流れる。

「もし兎梅に根性があるならば、それを見届けるまで。礎が出来たときに、俺が奪おうと思う」
「利用するだけして捨てるんだねぇ」
「嫌な言い方すんなーお前」
「だってそうじゃーん」

まあでもそやなぁと向こうから笑い声。

「あーそういえば、この前さ――」

まだまだ、話は尽きない。

・・・少々説明

これで行けると、思うの、だが、(ガチャチャ

・・・イラスト

追記にメイド白蓮。
メイドですよメイドなんですよ。

亨輔さん申し訳ないです、ゴスロリ化に加え髪の毛も挫折・・・!
これからまたトーン貼り始めますしこしこと。
ちなみに背景がカットした空なのは偶然です。

 

うわーフリルもレースも全開じゃないのかこれー。
もちろん。メイド服をピンクにするのは流石に気が引けたのでね、ならばヒラヒラフリフリにするしかあるまい!
えー


・・・イラスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/26 きさや]
[12/12 時雨]
[11/15 空]
[09/01 きさや]
[09/01 夏希]
最新記事
(04/30)
(03/30)
(02/27)
(01/04)
(07/20)
最新TB
プロフィール
HN:
彼方霧白蓮
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/02/04
職業:
学生
趣味:
ネット・読書・イラスト
自己紹介:
ちなみに:当サイトはリンクフリーです。

(カテゴリ・美術室報告のところに載っているイラストの数々は、株式会社トミーウォーカーの運営する【シルバーレイン】の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
使用権は彼方霧白蓮PLに、著作権は描いて頂いた絵師様方に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  六角堂 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]